英語の勉強法は様々なものがありますが、今回は実践力が身に付く英語の勉強法をご紹介したいと思います!


337 Views



海外ドラマでやはり身につくのはリスニング力だと思います。特に、アクション系ではなく、会話中心のドラマなどはおすすめで独特の言い回しも学べるので大変おすすめです!

おすすめのドラマ

  • フレンズ

  • フルハウス

  • How I met your mother




  • 瞬間英作文トレーニングは実際に「話す」能力をあげるためには非常におすすめです。どのようなものかというと、中学レベルの文法で簡単な英語を素早く、たくさん、何回も声に出して話すというものです。僕も先輩におすすめされて、イギリス留学前にずっと練習していましたが本当に効果があります!

    AMAZONの商品内容紹介を載せせておきます!

    <「瞬間英作文」とは、中学で習うレベルの文型で簡単な英語をスピーディに、大量に声に出して作るというものです。><文型ごとに中1・中2・中3のレベルに分けて付属のCDと一緒にトレーニングしていきます。><簡単な英文さえ反射的には口から出てこない、相手の話す英語は大体わかるのに自分が話すほうはからきしダメ、という行き詰まりを打破するのにとても効果的なトレーニング方法です。> <このトレーニングを続けることで、頭の中に英語回路が出来上がり、学校で習った「知っている英語」が「使える英語」として生まれ変わります。> <話せるようになるための確実なトレーニングとして、数々のブックレビューやネット上のクチコミがその効果を証明しているベストセラー!>

    レビューも400件ほど付いていて、星4なのでたくさんの人が利用しているのではないでしょうか?

    商品をチェック




    これを言ってしまうともともこもないかもしれませんが、やはり、おすすめは実際に話すことだと思います。

    失敗しても良いので、実際に話すということはとてもだと思います。また、英語の勉強は英語の勉強自体が目的化してしまうことも結構あると思うので、実践してみると、実際に使うために英語を勉強するんだ!というモチベーション維持にも大事だと思います!



    如何でしたでしょうか?今回は実際に使える英語勉強法をご紹介致しました!みなさまのご参考になれば幸いです!




    関連する記事