ホスト


登録できます。

ホストの皆さんは、必ずしも英語が堪能である必要はありません。 最も大切なことは、積極的にコミュニケーションをしようとする気持ちですので、 完璧な英語でなくても、 単語やジェスチャーを交えながら歓迎の気持ちを伝えつつ、 コミュニケーションを取ってみてください。

とは言っても、英語が不安な方はたくさんいらっしゃると思います。そのためairKitchenでは登録情報を無料で英訳するなど全力でサポートいたします。
もちろん大歓迎です。

airKitchenでは、 地方の魅力を旅行者にもっともっとアピールし、 日本全国様々なエリアで家庭料理体験を実現していきたいと考えています。現在登録している体験ホストも愛媛県や三重県、宮城県など全国各地にいらっしゃいます。

ぜひ地元の魅力あふれる郷土料理などを訪日外国人に紹介してあげてください。
もちろんです。

既にご登録いただいている体験ホストの皆さんも、 1人暮らしの方、ご夫婦、お子さんがいらっしゃる家庭、 3世代同居のご家族、そしてシェアハウスなど様々な形でゲストをお迎えされています。

また、当日にお友達も誘って一緒にゲストをお迎えいただくこともOK!

ぜひ、airKitchenで国際交流の輪を広げてください。
自宅でなくても問題はありません。

現在登録されているホストの方の中にも、貸しキッチンやシェアスペースなどを活用し、料理体験を行っている方もいらっしゃいます。
ゲストからのリクエストの際に、希望の開催日程を教えていただいております。

その後ホスト、ゲストとの連絡を取り合いながら日程を調整していただいております。
料理体験終了後、翌月の最初の営業日にご自身の料理体験の掲載料金から手数料の10%が引かれた金額がホストの方の口座にご入金されます。料理体験終了後に事務局よりご連絡させていただきますので、その際にホストの方の振込先銀口座情報を教えていただき、そちらの口座へご入金をさせていただきます。
はい、可能です。その場合、複数の掲載ページに分けて料理体験を掲載していただくことになります。

一つ掲載ページで複数の料理体験を掲載することはできません
①まず、こちらよりホスト登録頂き、お名前などご自身の基本情報を登録してください。

②最大受入可能人数、開催時間など料理体験の基本情報をご登録ください。

③基本情報を登録されますと、詳細情報の入力ページに移りますので、自己紹介と料理体験の説明を日本語または英語でご入力ください。日本語の場合はスタッフが英訳した後にページに掲載させていただきます。

④ページに掲載される写真をメールにてお送りください。

ホストとして料理体験の掲載情報の登録が完了するとご自身の料理体験ページがairKitchenページに掲載されます。

訪日旅行者であるゲストがあなたの料理体験を気に入ると、ゲストからのリクエストが届きます。ホストはリクエストを受け取ると、ゲストと開催日程や集合場所などの確認を行います。

料理体験当日は近くの駅などで待ち合わせて、ご自宅などでご自慢の家庭料理を旅行客と一緒に作ります。
料理体験掲載のために、以下の写真をお送りいただいております。

(1). 提供する料理のイメージ写真
(2). キッチンの全体がわかる写真
(3). 食事を食べる場所の写真
(4). ご自身の写真
(5). すでに料理体験があればゲストが料理体験をしている写真

この他にも掲載したい写真があれば送付をお願い致します。写真の種類が多いほどゲストへのアピール度が高まり、また、安心してゲストに料理体験をしていただけます。
登録していただく住所がホームページ上に公開されることはありません。

ゲストはホストの掲載ページの地図から開催場所の大体の位置を把握することができます。ゲストからリクエストが届き、マッチングが成立して初めてゲストにホストの方の住所をお伝えしております。
ゲストとの料理体験終了後、事務局より料理体験終了のご確認のためのご連絡をメールにて差し上げます。メールにご返信いただく形で、ゲストへのメッセージ、料理体験中のお写真、ご入金のための振込先銀行口座情報をお送りいただきます。翌月の最初の営業日にご自身の料理体験の掲載料金から手数料の10%が引かれた金額がホストの方の口座にご入金されます。