予約を受け取ってから、料理教室が開催されるまでの詳しい流れを教えてください。


ホストとして料理教室の登録が完了するとご自身の料理教室ページがairKitchenページに掲載されます。

訪日旅行者であるゲストがあなたの料理教室を気に入ると、ゲストからリクエストが届きます。
ゲストからのリクエストは、ご登録頂いたメールアドレス宛にメールにて通知されます。

通知メールにてゲストの情報(人数や性別、開催希望日等)をご確認いただけます。

メールにて「返事をする」のボタンを選択し、確認ページにて、開催が可能な場合には、「承認」をご選択ください。

万が一日程等の都合で開催が難しい場合には、「チャット」を押してください。ゲストの方とチャットをすることができます。

また、どうしても受け入れが難しい場合には「断る」を選択いただくことで、キャンセルが可能です。
*リクエストのキャンセル数に応じて掲載順位を下げさせて頂く場合がありますのでご了承ください。

「承認」を選択すると、ゲストの詳細情報と一緒に、メールアドレスを受け取ることができますので、
メールにてゲストと待ち合わせ時間や待ち合わせ場所などの詳細について連絡、相談、確認を行います。

またマイページにログインいただくことで、全てのリクエストの情報やステータスを一覧で確認することが可能です。
ログインはこちら


料理体験当日は近くの駅などで待ち合わせて、ご自宅などでご自慢の家庭料理を旅行客と一緒に作ります。


ホスト登録する


関連した質問

料理教室の予約成立後に、ゲスト側からキャンセルされた場合はどうなりますか?キャンセルポリシーについて教えてください。

実際に受入れるゲストがどんな人なのか、事前に分かりますか?

予約が成立した後、ホスト側からキャンセルはできますか?

マッチング成立後、ゲストとの連絡が取れません。どうしたらよいでしょうか?

ゲストとのスケジュールの調整はどのように行いますか?

ゲストから予約リクエストを受け取った後、チャットでゲストと日程を調整し、開催希望日を変更した場合はどうしますか?

ゲストからのリクエストはどのように受け取れますか?申し込みがあった場合は、どのように通知が来ますか?