airKitchenには2500名以上の方が登録しています!

ホストの方の感想をご紹介します!




内山さん

"海外旅行がすごく好きで、その時に一番楽しいのが、ローカルの人たちと交流することだったんです。

一緒におしゃべりしたり、ご飯を食べたりって。それを日本に来てくれた外国人にもしてあげたいって思ったのが外国人旅行者に料理体験を提供したいと思ったきっかけです。

観光地で写真を撮るだけじゃなくて、ローカルな人と一緒に何かをするっていう経験をしてほしいんです。
ただ、私自身の年ですと、インターネットでの宣伝など新しいことはわからないので、若い学生の方が起業されたというところでairKitchenに登録しました。"





石田さん

"現在育児休暇中で、長女が幼稚園入園、長男を出産というタイミングで、たまたまこちらの存在を知り、ユーザー登録をしました。 出産前は海外トレッキングが趣味でした。子供との時間を大切にしながら、隙間時間に自宅で好きな事を通して国際交流ができ、ちょっとしたお小遣いも貰えて(笑)、お陰様で楽しく育休を過ごせています。

片言の英語しか話せないので、その辺りはちょっと冒険でしたが、ゲストの方は日本に関心のある方ばかりなので、私達には当たり前の事でも、興味を持って貰えるので会話には困りませんでした。中学生英語を駆使しながら四苦八苦していると、逆にゲストの方が教えて下さったりします(笑)。"





小森さん

"海外を訪れた際に、日本食が想像以上にとても人気があることを知り、世界中の人々にもっと美味しい日本食を知って欲しい、楽しんで欲しいと思い、登録しました。

airKitchen のホストを始めて、色々な国の人々との素敵な出会いがあり、本当に世界が広がりました。

ゲストの方と一緒に料理をすることで、不思議と自然に打ち解けることができ、作った料理をおしゃべりしながら一緒に食べると、初めて会ったとは思えないほど親しくなれるのです。ゲストの方から体験後には「次回はうちに遊びに来て!今度は私の国の料理をご馳走するね!」とおっしゃって頂いたり、帰国後に「教えてもらった料理を作ってみたよ!」とメールで写真が届くこともあります。中には時々近況報告をしてくださるゲストの方もいらっしゃいます。airKitchen を通して料理体験をしていなければ会うこともなかったはずの海外の方々とこうして出会い、繋がることができるのがホストの何よりの魅力だと思います。"





高橋さん

"旅(特にローカルな旅)や異文化交流・料理が大好きで、外国の方と一緒に自宅でご飯を作ったりおもてなしをしてみたいなぁと思っていたので、こちらのサービスを知ったときはまさにぴったりだと感じ、登録しました。

様々な国の方と料理を通して交流をすることができ、素晴らしい体験をさせていただいています。ゲストの方に喜んでいただけるとやはり嬉しいですし、ホストもゲストの方の国の文化や食生活などを知ることができ、日本(自宅)にいながらにして!、プチ海外旅行気分も味わっています♪"





お気軽にご質問ください